あおぞら珈琲

15121501 今年はじめにオープンした宇都宮の「あおぞら珈琲」。このお店はアフリカ産コーヒー豆の専門店で、自家焙煎されたアフリカ各国産ストレート豆とお店のオリジナルブレンド豆が量り売りで取り扱われています。また、店内でオーナーが丁寧に淹れるドリップコーヒーをカウンター席でゆったり楽しむこともできます。ドリップコーヒーは店主が集めたさまざまなカップに淹れられて出てきます。器好きな方にはそれも楽しみのひとつとなるでしょう。で、こちらでワタクシのつくったマグカップも使っていただいてます。お店に伺ったとき、偶然にも店主が先客にドリップコーヒーをワガツマ製マグカップに注いでいる最中で、“ウヒョー”って感じの久々の再会となりました。


あおぞら珈琲 アフリカ豆専門店

宇都宮市吉野1-4-3
050-3709-1993

「あおぞら珈琲」への2件のフィードバック

  1. いつも落ち着いている(ように見える)ワガツマさんもそんなシーンに出会うと”ウヒョーッ‼︎”ってなってしまったりするんですね (笑)

    1. このときはホントにタイミング良すぎるくらい記事に書いた通りの展開で、オーナーとワタクシそれぞれのアタマの上に言葉にならない“ウヒョー”みたいなコミックの“吹き出し”が確かに見えました(笑)。

コメントは停止中です。