ゴンのつぶやき 〜空の青みが増してきたにゃ〜

13112701 ひゃ〜、朝晩の冷え込みがめっきり厳しくなってきたにゃ〜。でもその分、空の青みが冴えてきれいになってきたにゃ。
 ついこのまえ、ナワバリに入ってきたよそ者のネコを追いかけて裏山に入ったらすぐに相方に口笛で呼び戻されたんだにゃ。なんでかにゃ〜と思ったけど…思い出したんだにゃ、今年もテッポウ撃ちの季節がはじまったって。運動不足で結局よそ者に追いつけなかったから格好つけて帰ってこられて助かったけどにゃ。
 なんにゃら最近は動くものにすぐテッポウを撃っちゃうってことが増えてきてるみたいだにゃ。気をつけろって相方に言われたんにゃけどお前のほうこそ気をつけろにゃ、って言っておいたけどだにゃ(笑)。
 気持ちよくイビキかきながら昼寝してていきなりズドーンって音で飛び上がることが今までに何回かあったにゃ〜。鳥獣保護法っちゅう法律があるみたいにゃんだけど、ウチみたいにゃ田舎だとテッポウを撃っちゃダメな場所の方が少ないみたいなこと相方が言ってたにゃ〜。いきなりズドーンはビツクリするしコワいけど、テッポウ撃ちがいないとイノシシにゃんかの害獣が増えちゃうからにゃ〜。コワいけど必要なんだろうにゃー。難しいにゃ〜。考えてたらねむくなってきたにゃ。にゃむにゃむ。


我妻淳 の紹介

栃木県那珂川町で青白磁・白磁を中心とした磁器を制作してます。
カテゴリー: ゴンのつぶやき パーマリンク

ゴンのつぶやき 〜空の青みが増してきたにゃ〜 への2件のフィードバック

  1. satou のコメント:

     コワイね~!!気をつけなきゃだわよ~!!
     テッポウ撃っていい場所で撃った弾がテッポウ撃っちゃダメな場所まで流れてきた りしないの?
     用心するにこしたことはないですね。

    • 我妻淳 のコメント:

      satouさま
      散弾銃なんかだと流れ弾の可能性なくはないみたいです。
      なんか今シーズンは既に何件も事件起きてるみたいだし怖いですね〜。
      オレンジ色のベストでも着て出歩くとしますか。

コメントは停止中です。