暑中お見舞い申し上げます

 毎日暑い日が続いてます。山の中でも連日の熱帯夜…。こんな時には朝食に熱くて辛いものを食べて大汗をかいて、前夜のアルコールで疲れた胃袋と熱帯夜のおかげで浅い眠りでダルダルになったカラダにカツを入れて朝風呂に飛び込むにかぎります。そこで、たまに食してるのが“朝カレー”ならぬ“朝カレーラーメン”。昔からカレーは飲み物と言われてますが(ホントか!?)、これはホントに飲むカレーです。しかも容赦のない辛さの本場のグリーンカレーテイストで…。実売価格が一袋50円前後のタイ製『ヤムヤムインスタントヌードル・グリーンカレー味』。カレー好き、しかもタイ料理がお好きなヒトにおススメです。カレー好きのワタクシと致しましては同梱されてる“麺”はあくまで添え物で、粉末とペースト状の2種から成る調味料に限りなく魅力を感じてます。これに多すぎない水量を加えありものの野菜を入れて一煮立ちさせ麺をズルズルしたのち、こんがり焼いたパンをスープに浸して食して残りを一気飲み…。朝から暑い、いち日のはじまりに確実にアタマの毛穴からも大汗かけます(笑)。姉妹品の“トムヤムクン味”も本格的なネイティブな味でおススメです(メーカーのまわしモンか<笑>)。
 しばらく暑い日が続く天気予報が出ています。みなさま、くれぐれもお身体ご自愛ください。来月8月26日まで開催されている那珂川町・ギャラリー『15-1e(ichigo-ichie)』の『我妻淳ー涼のうつわ展ー』もよろしくお願い致します。


我妻淳 の紹介

栃木県那珂川町で青白磁・白磁を中心とした磁器を制作してます。
カテゴリー: ボンビー陶芸家の日常 パーマリンク

暑中お見舞い申し上げます への2件のフィードバック

  1. ヒロクラフト のコメント:

    震災直後の食料買出し行った大田原のベイシアで、安かったこのラーメンを見つけたくさん買いましたが、あまりに辛かったので、家族で僕しか食べられませんでした(笑)。
    ああ、またトムヤムクン味を食べてみたいです。
    スープを最後まですするほどのお味でしたね。

    • 我妻淳 のコメント:

      ヒロクラフトさま
      ごぶさたしてます。トムヤムクン味、パクチーはじめばりばりにタイ・テースト満載で美味しいですよね。グリーンカレー味、まだお食べになってないなら、ぜひ試してみてください!
      9月に行われる『美炎(miho)・馬頭琴の調べ』の成功をお祈り申し上げます。
      では、また!

コメントは停止中です。