よーやっと…

私の住んでいる片田舎にもよーやく光回線が敷設され、昨年(2010年)暮、家までめでたく開通しました。それにあわせてPCも新調、懸案だった自身のサイトをよーやく立ち上げた次第です。これからコンテンツなど徐々に充実させていこうと思ってます。


我妻淳 の紹介

栃木県那珂川町で青白磁・白磁を中心とした磁器を制作してます。
カテゴリー: ボンビー陶芸家の日常 パーマリンク

よーやっと… への4件のフィードバック

  1. らんらん のコメント:

    昨年の展示会でいただいた器は、現在、我が家の玄関に飾ってあります。
    そして、長方形のお皿はほとんど毎日使わせていただいています。
    収納の際にも場所をとらず、本当に日常使えて、しかも美しい「あお」がどんな食材にもよく合います。
    それから、陶器市で主人が買い求めたぐい飲み(?)で、昼間は私がお茶を夜は主人が酒を楽しんでいます。
    もちろん、素敵な箸置きも活躍中。
    でも箸置きは、通常の食卓にはちょっと大きいかな?
    春には遊びに寄らせていただきますね!

    • jwclay のコメント:

       らんらんさん、その節は個展にお越しいただきましてありがとうございます。お買い上げいただいた器が毎日活躍しているようでうれしい限りです。ぐい飲みは色々なかたちのものを作ってますが、作り手が酒飲みのため(汗)、若干サイズが大きめのものが多くなってしまうようです。煎茶碗としてお使いのお客様もいらっしゃるようです。箸置きに関して貴重なご意見ありがとうございます。
       春に再びお会いできるのを楽しみにしております。

      箸置き3種

  2. kattsuu のコメント:

    はじめまして。
    Taro-CoboさんのHPで拝見して、すぐさまハナムグリさんへ行ってきました。
    楕円の長いお皿を手に入れ、ご満悦で日々の料理に使っています。
    (料理下手なのですが、器が素敵だと下手なりにとても楽しく料理が出来ます)
    もっともっともっとたくさん、吾妻さんの作品を拝見したい(手に入れたい!)
    のですが、どちらに伺えばもっともっと満喫できますでしょうか??

    • 我妻淳 のコメント:

      kattsuuさん、器をご購入いただきまして本当にありがとうございます。日々お使いいただいてるご様子、嬉しい限りです。

      今現在、残念ながら私の器を扱っていただいているお店はこのサイトでご紹介させていただいているお店のみとなっております。それ以外では、酒器に限られてしまうのですが、三重県伊勢神宮参道おかげ横丁にある酒器専門店『晩酌屋久兵衛』で片口とぐい飲みをお取り扱いいただいております。

      それと2011年4月29日(金・祝)から5月8日(日)に開かれる益子陶器市に出店いたします。場所はTaro-Coboさんのナナメ前です。会期が近づきましたらサイト内で場所など詳しくご案内させていただく予定でおります。ご都合がよろしければぜひおいでください。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コメントは停止中です。