残暑見舞い申し上げます(2015、夏)

涼のうつわ展 我妻 淳×京屋茶舗(2015) 8月に入ってから連続した猛暑日もここ数日解消されました、が…、それでもじゅーぶんに暑い日が続いてます。はやくも立秋が過ぎて暦のうえではもう秋。今年こそ…、今年こそは秋らしい秋が早く来ることを切に願うばかりです。ということでみなさま、残暑見舞い申し上げます。

 さて、8月1日から9日まで開催された『涼のうつわ展 我妻 淳×京屋茶舗』(宇都宮アルプスの森京屋茶舗)が無事終了しました。お越しいただきましたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
 期間中、数日をのぞいて作者本人も在廊させていただきました。連続した猛暑日とほぼ重なった日程だったので、クーラーの効いた店内でときに読書、ときにゆったりランチと避暑をかねた素敵な時間を過ごさせていただきました。京屋茶舗のみなさま、お世話になりました! 
 ところで、京屋茶舗さんのフェイスブックにも掲載された新メニュー「ひよこ豆のキーマカレー」ランチセットももちろんいただきましたよー。彩り鮮やかなプレートの上のキーマカレーは、ぜいたくに使われたひよこ豆と国産オカラの食感と素材の味、爽やかなスパイスがとってもグッドでした!
 若きオーナーH氏が率いる「宇都宮アルプスの森 京屋茶舗」、カフェ店舗のみならずいろいろな計画があるようで…、これからも目が離せません!


我妻淳 の紹介

栃木県那珂川町で青白磁・白磁を中心とした磁器を制作してます。
カテゴリー: ボンビー陶芸家の日常, 個展・イベント, 宇都宮・栃木県とその周辺 パーマリンク

残暑見舞い申し上げます(2015、夏) への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    先日は、京屋茶舗さんでのイベント御疲れ様でした。目の保養&勉強になりました。冷やし抹茶、美味しかったです。
    処暑も過ぎ朝方等涼しくなって参りましたが、ゴンちゃんの 体調は如何でしょうか?
    サンタヒルズで買い求めました器、使っておりますよ~

    • 我妻淳 のコメント:

      個展にお越しいただきましてありがとうございます。
      ゴンは順調に回復しはじめました!

コメントは停止中です。