水戸千波町・とう粋庵

とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 好文カフェ屋上 街のど真ん中にハクチョウとコクチョウとスワンボートがたわむれるこんな湖があるなんて…。やはり水戸はひと味違います。
 偕楽園内の好文亭を仰ぎ見るような千波湖のほとり…、周囲には光圀公像や好文茶屋、好文カフェなどがあり観光客や地元の散策の人たちで常に賑わっている場所、そんな素敵なロケーションの中に『旬彩和食 とう粋庵』があります。

 『とう粋庵』は地元茨城のこだわりの食材をふんだんに使ったモダン懐石のお店で、店内は異なる雰囲気を持った複数の空間で構成されている人気のお店です。フツーならボンビー陶芸家には縁のないようなお店なのですが、今回、期間限定でこちらのお店のギャラリースペースで私の器の展示・販売をさせていただいております。オーナーの上田社長が商談で訪れた大子町のお茶園で偶然遭遇した私の器をお気に入りいただいて今回の展示会へとつながりました。メイン画像の左側が上田社長(右側はワタクシ)。お店の周辺をご案内していただきました。行けば行くほど好きになってしまう水戸、なのであります。


『とう粋庵』我妻淳 涼のうつわ展
7月12日(金)〜7月25日(木)

旬彩和食 とう粋庵
水戸市千波町2755−1
tel.029-305-7560
営業時間
昼 /
土・日・祝
11:00 – 15:00(L.O.)
月~金
11:00 – 14:00(L.O.)
夜 /
金・土・祝前日
17:00 – 22:00(L.O.)
月~木・日・祝
17:00 – 21:00(L.O.

とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 とう粋庵ギャラリースペース とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 とう粋庵バーカウンター とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 とう粋庵店内1 とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 とう粋庵店内2 とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 とう粋庵テラス とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 光圀公像 とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 好文カフェ屋上の幸せの鐘 とう粋庵 我妻淳 涼のうつわ展 好文カフェ屋上からの千波湖


我妻淳 の紹介

栃木県那珂川町で青白磁・白磁を中心とした磁器を制作してます。
カテゴリー: ボンビー陶芸家の日常, 個展・イベント, 宇都宮・栃木県とその周辺 パーマリンク

水戸千波町・とう粋庵 への2件のフィードバック

  1. SOH のコメント:

    涼のうつわ展とは、いいネーミングですね。確かに涼を感じる作品です。

    • 我妻淳 のコメント:

      SOHさま
      どうもありがとうございます。
      ひとつ前の記事もぜひご覧ください!

コメントは停止中です。